273970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kasha’s home

kasha’s home

3日目・・マカオ


8月28日(火)マカオ

感想:
朝7時40分にロビーで・・ということを前日に聞いていたので、いつもギリギリなのだけど今回は少し早めに行ってみた。。でもツアーを待つ団体さんは5分過ぎても見当たらない。。これは時間を間違えたか!?・・急に不安になって案内のボーイさんに訪ねた。。ところが、日本語が通じない!!(_□_;)!!
会話ブックを見て悠長に探している暇などない!!もの凄い緊迫感。。(ーー;) 
昨日電話のあったリッキーさんに連絡を取ろうと電話を探した・・けど・・ない!!!
あせっていたら・・初日にご一緒した日本人の4人家族が来た。どうも、50分の約束だったらしく。。。私達はいつも遅めだから、きっとリッキーさんが10分早めに言ったんだ・・と思った。。(~_~;)

税関がまた混んで・・(今回のツアーは他のホテルの方達が大勢いて26人だ)
高速船で1時間、1時間遅れでマカオに到着。。

マカオは最近中国に返還された国で・・その前はポルトガルの領地だった。。
街は中国というよりヨーロッパのようだ。。旗が2種類掲げられていた。
有名な”セント・ポール大聖堂”で記念撮影。。(・・またカメラの調子が変!(T_T))

マコウミュウ”というマカオ最古の中国寺院へ行き・・説明を受けている間、、
ダダダ~~~ン!!という爆竹か銃声の様な音がして後ろを振り返ると・・火の粉と煙がもの凄くて・・あと何メートルか後ろにいたら大火傷をするところだった。。
な、何!?Σ( ̄ロ ̄lll)
次は"カジノ"へ。。ゲームの好きな人だったら必見かも知れないけど。。少しだけスロットマシーンをしたが、、全部すった。。(ーー;)1時間以上も時間をとっているので、周りのお土産屋さんをいろいろ見て歩いた。。タイルと金属で出来ているハート型の小物入れが気に入ったので、3個買った。(~o~)v

バスの外からはいろいろな像や橋が見えているのに・・このガイドさんはお菓子の
宣伝ばかりしていた。。お菓子は、、買わなかった。。^^;

マカオは・・きっともっといい所がいっぱいあるんだと思うけど・・
どうも・・ガイドさんとの愛称がイマイチだったようだ。。。(-.-)

高速船に乗って無事に香港に到着。。(;´▽`A`` 疲れた~
                                 つづく


© Rakuten Group, Inc.